HP

アケコン!

PS5だと8分で接続が切れる問題

GP2040-CEのバージョンを最新v0.7.8にしたら

レバーレスコントローラーの大問題である

PS5での8分で接続切れる問題

が解決するんじゃないかと期待したけど

そんなことはなかった

 

 

 

接続は~切れま~す!!

 

 

 

 

切れないようにするにはパススルーできる機器を追加する必要があります。

今回はパススルー機器の接続方法について書いていくぞい!!

 

今回購入したのはこちら

Mayflash MagicBoots FPSアダプター Joysickコンバーター PS4用 [日本正規品]

中古品が4010円ででたので見つけた瞬間すぐ購入した。

届いた品を見るとパッケージは開けた形跡のない新古品で

バージョンが1.1と書いてある物であった。

書いていなかったらどうしようと思ったが・・・よかったよかった。

 

10個 USBブレイクアウトボード USBからDIPアダプタへの変換 2.54mmブレイクアウトボード USBタイプAブレイクアウトボード 4ピンピンボード ミニUSBブレイクアウトボード usb typea コネクタ メス

699円

こちらも接続に必要となるので同時購入した。

 

では

接続図解は以下



D+とD-は連続する位置につけるのだ

今回はGP26とGP27につけたぞい。

 

 

グルーガンでテキトーにくっつけとくスタイル

 

 

接続が終われば後は設定なのだ。

スタートボタンを押しながらPCに接続して

http://192.168.7.1/にアクセスだ!

 

まず変える項目は

D+をつけたのがGP26なので26に変更だ。

 

それから

 

 

 

あれっ

他はイイの?

と思ったかもしれないけども

これだけでいいのだ。

                無事 糸冬

 

 

 

ではPS5に繋げてみるのだ。

繋げてみると

げぇええええええ!!!!!!???

/(^o^)\ナンテコッタイ

いつもと変わらない『PS5という表示』だけがされてるじゃないか。

ああ

こりゃはずれのアダプターだったのか・・・

無念・・・

 

と思ったそこのあなた!!

あきらめるのが早いですよ!!

ゲームを起動してみてください。

 

ん?わかったよ起動してみるか。

ポチっとな。

・・・ほら表示変わらないじゃねーかよ・・・

しばらくプレイを進める・・・

 

あっ!?

 

PS5:ASの表示に変わった!!

やったぜっ!!

やきもきさせやがって!!!

 

~~~~ fin ~~~~

 

 

 

しかし

今回はチャレンジしたかったから、

運試ししたかったから買ったけども

はずれで1.1以前のが届いたら終わっているし

BROOKウイングマン買った方が間違いない?かも??