HP

アケコン!

格ゲーしか遊べない?

Mayflash MagicBoots FPSアダプター Joysickコンバーター PS4用 [日本正規品]

 

 

Booter 5 コンバーター 格闘ゲーム向け ドングルアダプター HautePad/HauteBoard PS4/PS5用 レバーレスコントローラーコンバーター レバーレスアケコンコンバーター アーケードコントローラー用アダプター

 

といったアダプターで

hauteやラズベリーパイ系のアケコンやレバーレスをPS5で使用可能になるのだが

Amazonレビューを見ていると「格ゲーしか動作しない」と書いている人がいる

これは間違いであろう。

 

おそらくアダプターの問題ではなく

基板に対しての知識の問題で

 

十字キーモード(Dパッド)

左スティックモード

右スティックモード

の切り替え操作のことを知らないだけだと思われる。

切替方法は説明書に書いてあると思われっ♪

うふっ♪

 

 

1.スティック操作で移動するゲーム

2.スティックでも十字キーでもどちらでも同じように移動できるゲーム

3.十字キーで移動するゲーム

とあるからそれで遊べないと言っているのであろう。

 

余談であるが

私がhaute系で初購入したレバーレスが右スティック操作の状態で

届いたときは移動できないじゃないかああああ!?

壊れているのか?くそったれ!!

と思ったものである(笑)

いやがらせかよ(大笑)

レバーレスの右スティックモードで

楽しく遊ぶゲームあるんか?

本当にあるんか??(超爆)

 

BROOKであっても

hauteやラズベリーパイ系であっても

切り換えられるのであるからして遊べるのである。

 

十字キーもスティックも両方頻繁に使用する

というゲームには当然向かないが

遊べるは遊べるのである(笑)

 

 

レバーレスで縦スクロールシューティング遊びにくいです、はい。