HP

アケコン!

アイギスコンさようなら

以前 作成したアイギスデザインのレバーレスの 箱の出来がイマイチだったため修正することにしたのだが 修正後デザインを同じにするのはつまらないなと思い 違ったものとなってしまった。 もうアイギスのコントローラーはこの世に存在しないのである。 では…

最後のレバーレス

箱の出来が気になって気になって 更にもう一台のレバーレスを作成してしまった。 「止めときなはれ」という心の声を振り切って作成した。 後悔はしていない。 一度作成してみると ここはこうしたらよかったなどということが 見えてきてしまうものである。 そ…

中華製アケコンボタンを改善

アケコンを3つ自作したがどんなものかと試したくて そのうちのひとつは中華製ボタンにした。 Andux Space アーケードゲームプロジェクト用 12個/セット コンソールカセットプッシュボタン DIYプラグイン交換パート 6色 YXJKG-01 (多色 30MM) 1948円 12個…

ラズベリーパイpico 自作レバーレス GP2040-CEの導入設定方法

前回記事からの続きだ 三和ボタン装着!! ハードが整ったら今度はソフトウェアを導入していくぞい! まずは GitHub - OpenStickCommunity/GP2040-CE: Multi-Platform Gamepad Firmware for Raspberry Pi Pico and other RP2040 boards にアクセスしてソフト…

ラズベリーパイpicoでAdo様仕様レバーレス自作

よし、今日は Raspberry Pi Pico ラズベリーパイピコの接続について書いていくぞい! まずは取り付けるミニディスプレイなのだが FUSHUI 0.96インチ OLEDディスプレイ I2C OLEDモジュール OLED LCDディスプレイLCDモジュール 2個セット LCD SSD1306ドライバ…

レバーレス 増える・・

レバーレスコントローラーにハマっております。 そもそも私自身はアケコンの操作が昔から凄く苦手でありました。 もーどーしょーもないほどまったく上手く動かせないが 何だかかっこいいので所持していたのです。 操作しようとすると どこかに固定しておかな…