HP

アケコン!

レバーレス用箱の作成

レバーレスは箱が命

 

中身は

BROOKのボードか

ラズベリーパイか

で問題はないでしょう

 

問題は箱なのである。

 

 

箱作成は難しい

箱に挑み

何度も気に入らない部分を直してきた

 

 

今回は作業台をベースにして作成してみた

作業台の隙間を切って縮めて木工用ボンドで繋げている。

乾いた後で隙間を安いからって木粉ねんどで埋めている。

意外と丈夫で大丈夫なのだ

 

 

側面に装飾を施した板をくっつけている

木粉ねんどで遊戯王の目のマークを作り

木工用ボンドで固定

板をルーターで削り文字を書いたものだ。

やっつけ感が漂う

 

※私は完成度が低くてもとりあえず完成まで走りぬく人間なのだ

 惜しい物ばかりを作ってしまうのである

 

 

そこにニスを塗り乾かすこと2日

 

 

 

 

 

 

 



シールも作成して貼りつけた

シール作成には

エレコム 手作りステッカー 強力粘着タイプ A4サイズ 3枚入り ラインシルバー EDT-STSLSV

814円

を使用した

 

 

そして箱の飾りとして

 

PH PandaHall 120枚入り コーナー金具 ボックスコーナー 装飾金具 4色 アンティーク調 レトロスタイル 木箱の飾り 台座 フォトフレーム 手帳コーナー保護 角金 メタルコーナー DIY 手芸

1160円

も使用したぜ

 

 

 

 

★ここから目玉記事?★

 

 

 

そしてさらに今回は工夫をしていくぜ

 

 

電源がオンになっているかどうかがわかるようにするのだ!

 

ボードのLEDが外に届くようにするぞい

 

uxcell PMMAサイドグロー光ファイバーケーブル 5 mm 1 M 自宅 ホテルのLEDライトガイド用

1180円

を利用して箱に穴をあけ前面にボードからの光を持っていくのだ

ボート側のケーブルの先端にアルミホイルを加工して光を集めやすくしてみた

そして箱に穴をあけグルーガンで固定し更に表ではシールを張った後で

レジン液で少し山にしてみた

 



おみごと!!

 

光りファイバーケーブルってすごいねえ(感嘆)

 

 

そして更に連射ボタンのLEDも光が強すぎたので真ん中にシールを張って

光りを弱めてレジン液を垂らして山にして固めた

 

 

 

三和のメッキボタンがメッチャキラキラしとるな

顔が写りこまないように気を付けたぜ

 

 

 

中身を見てしまうとやっつけ感が漂うが

まあいいでしょう(笑)

 

 

 

 

よく見てしまうと

裏蓋の板も塗料の塗りがかなり汚い・・・残念!!

 

でもそこがいい!!

と思い込もう

 

味わい深いじゃあないかよ

 

 

わっはっはっはっは